フォト
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 還暦のりんご割り!! | トップページ | ブラックベリーな朝 »

2011年8月 1日 (月)

「見えない花」 オノ・ヨーコさんの美しい本

19歳の、オノ・ヨーコさんが

レターパッドにふうわり絵物語を、描いた。

「AN INVISIBLE FLOWER」 見えない花。

Cimg3975

誰も見たことのない花 の お話。

お話がずんずん進んだころに、急に現れる「Smelty John」!!!!

WHO ???  それは、10年後に出会うジョンのこと????

最後のペエジの、言葉に、ブルンと震えて

そして3時間くらいうるうるが止まりませんでした。

Yoko

どこまでもまっすぐで

清らかな、こんなメッセージが

たくさんのひとのこころに寄り添うことができるように

この美しい本を何とか

さざなみ古書店からもお届けしたいと願っています。

« 還暦のりんご割り!! | トップページ | ブラックベリーな朝 »

コメント

 還暦おばさんへ。 

学生時代、私はムーちゃんと呼ばれていました。

そのころ、ビートルズが初めて日本に上陸しました。

胸がドキドキしました。

ジョンレノン、ポールマッカートニー、ジョンハリスン、リンゴスター。

マッシュルームカットのポールにあやかってきのこ頭にしました。

時は流れて、さざなみ古書店さんに、ヨーコさんの詩集があるというのは、

奇跡です。何で?

どこまでもまっすぐで

清らかな、メッセージ。

ジョンが愛したヨーコさんの、19の心情に触れてみたい~。

素敵な本ですね。

表紙と一枚の絵を見ているだけで、心が透明になりそうです。

むーちゃん、高校生時代、懐かしいね!
この1冊の美しい本には、
なんと、なんと、ヨーコさんのサインが入っているのよ~~~。
画像アップしてほしい?
(これって、自慢?)
さざなみ古書店のタカラモノです!!!
ヨーコさんの言葉を、コクンと飲んで、まっすぐに生きたいと思います。

garaさん、お久しぶりです。
開業までの助走、始めました。熱い夏~~~。
この美しい本の、ブックデザインをしたのは、犬塚氏なのです!
いつも
ヨーコさんの言葉は
心が痩せたときの私に温かくふりそそぐものですが、
不思議な回路で
ヨーコさんがサインを入れてくださったこの本が
私のところに届きました。

えっ、犬塚氏ですか。
絵の雰囲気にマッチした素敵な装丁ですね。
表紙の絵と白と活字が素晴らしいです。
2枚の写真、どちらも心に迫りますから。

犬塚氏が本のデザインをするなんて知りませんでした。
久しくお目にかかってないのですが(依頼したいことは山のようにあったのですが、ギャラ的に申し訳なくてお願いできませんでした)、
お元気でいらっしゃるのでしょうか。

いつも白のTシャツの犬塚くんは、元気です!
素晴らしいデザイナー!
ヨーコさんも、ショーン君も、彼の仕事を絶賛。

先日、出版記念の
彼とヨーコさんのトークショーも大成功だったそうです。

ヨーコさんとのやりとりを知らせてくれる彼からのメールに
どんだけ心臓が高鳴ったことでしょう。

いただいたジョン・レノンのTシャツ、愛着してます!先日、東京出張の際、ジョンレノンミュージアムに行きたかったけど、閉館していました。残念。

大先輩のむーちゃんさまへ

昨日、すっかり、別の後輩のむーちゃんと勘違いして
(アワテ者!)
返事を書いてしまいました~~~~!
(あ~~sweat01恥ずかしい!)
今、気づいて、赤面・・・・・・。
ヨーコさんのサイン自慢なんかして!
でも、ぜひ、本を見てくださいね。

liveasone さま

あのTシャツ、ジョンの魂heartを感じることのできるひとだけ
着てもよいの、よ!ね。
 
ヨーコさんの
芸術家としての偉大さは
これからもっと深く知られてゆくはず。
book本の注文、受け付けますよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544525/41039775

この記事へのトラックバック一覧です: 「見えない花」 オノ・ヨーコさんの美しい本:

« 還暦のりんご割り!! | トップページ | ブラックベリーな朝 »