フォト
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 気持ちのタネ | トップページ | 工事日誌 4 キッタハッタ! »

2011年9月 9日 (金)

工事日誌 3

Cimg3036

毎日、「職人さんのプライドに障るお願い」をし続けています。

塗装作業では「へたっぴーな感じで(!)」

こんなペンキ塗装をしてもらいました。(ゴメンナサイ!親方!)

そして左右の長い長い板壁は、

白い素敵なモンドリアン陰影仕上げとなったのです。Cimg3044_3

親方はずっ~と首を傾げながら、

「20数年やっとるけど、はじめてやで。

ほんまにええんやな?」

でも若い弟子のK君は

にこっと笑って「かっこいいっす!」と言ってくれました。

さて、

次の作業は、24㎜の板の4色塗り分け。

調合するダンディ親方のそばにぴったり付き、

Cimg30923

試し塗りを何度もしてもらって

群青色、水色(←親方は、鯖色と言った!そのとおりです!)

白灰色、象牙色、の板ができあがり。Cimg31014_2

  この続きは

 9日朝8時からの作業となります。

 描いた予想がカタチになりますように!!!!

« 気持ちのタネ | トップページ | 工事日誌 4 キッタハッタ! »

コメント

おおぉぉ、予想外の展開。
まさにモンドリアンになるのね。
ワクワクが止まらない。

毎日、楽しみにのぞきに来てますよ~~。

garaさま

壁は、白い陰影モンドリアンのまま、でっせ!
板は、これから
いつもの、大工さんにつきっきりの
パッチワーク!・・・?

これが、一番のクライマックスと、私は思っておりまする。

なるほど! いよいよ絵のような壁が出来上がる、って訳ですね?

酢亭さま

違うってば!
壁は白のモンドリアン陰影バージョン!
4色は
壁ではないとこに、キッタハッタしてますねん。
お楽しみに。

こんな風になるのかな?
http://scrap.jiyuseki.com/?eid=352536/

酢亭さま

カ~~~ン!残念でした!

壁は陰影のみで完了だって、ば~~~。
 
モンドリアンから、離れてくだされ。
色をつけた板たちは、
壁じゃないところへ
ほほ9日15時現在、貼りこみ終わりました。
画像は今夜アップしますね。
朝から大工さんにはりついて、私ふらふらです。。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544525/41583889

この記事へのトラックバック一覧です: 工事日誌 3:

« 気持ちのタネ | トップページ | 工事日誌 4 キッタハッタ! »