フォト
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« お二人さまご到着! | トップページ | 開店の夜のサプライズ! »

2011年9月30日 (金)

本日開店~~~~。

ブログで

工事の進行を見守って下さったみなさま!

しっとり小雨の9月30日OPENしました。

応援してくださって有難うございます。

長浜の町なかで、ずうっとずうっと

本をのりしろにして、

さざなみ古書店が生き続けられるように、

元気にやってゆきたいと思います。。。

なりたかった「古本屋のおばあさん」の夢が

たくさんの方々のおかげでカタチになりました。

(もう、涙。。。店の中ではアキマヘン!ね)

昨夜遅い時間、店で力をふりしぼって準備中のところへ、

夜道を歩いて近所の小学4年生男子のKanちゃんがふっと姿を現しました。

差し出してくれたのが

可愛い花束、お手紙もくれた~~~。

疲れが吹き飛ぶようなKanちゃんの笑顔。

デスクの上に飾ったからね。

本が好きなKanちゃんのお気に入りの場所にしてね。

Cimg3580

みなさまに感謝でいっぱい。

嬉し泣き、できっと目が腫れる。

« お二人さまご到着! | トップページ | 開店の夜のサプライズ! »

コメント

開店おめでとうございます~~(^0^)/♪♪
開店で夢が終わったのではなく、今からが夢の第一歩。。
足元にさざなみがヒタヒタと押し寄せるようにお店の中に本好きさんが集まり、癒され、幸せに包まれた時間を共有する。
そんな空間でしょうか?
いつか、突然、AKIちゃんとお訪ねしますね。癒されに行きます(^^)

ひとバーちゃんさま

有難うございます!
少しでも気持ちのいい空間になるように、
私の感覚を澄ませてやってゆくようにしますね。
きっと、お目にかかれると思っていますヨ。

開店おめでとうごさいますsmile
感無量ですね!!!
楽しい企画をどんどんやっていきましょうねwink

開店おめでとうございます!

11日の朝、旅行中に母と突然おじゃましました…。
思いがけない時間が、ずっと心に残っています。

いよいよ開店されたのですね。
さざなみ古書店の本が、どんな空気を醸し出しているのか、
いつか必ず確かめに行きたいです。

ともかく、記念すべき日を心からお祝いいたします!!

ありがとうございます。
出会ったばかりなのに
あの朝は、なんとも自然な時間でしたね。
きっとまたいらしてください。
開店日の夜、内覧パーティをして
今、お開きになって、ひとり店にいます。しみじみ。
友人のサプライズで
ケルトバンドのライブが始まったり、
もう想像を超える楽しい集まりになりました。
詳しい報告は
明日のブログで、ね。

本屋さんまた遊びにいくね。
お花きにいってもらってありがとう。

照れくさくてkanさんは中々コメント出来ませんでした。(まま)

kanちゃんのおkanの、kankanさま

いつも気にかけてくれて
ほんとうに有難う。
kanちゃん、遊びに来てね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544525/42142366

この記事へのトラックバック一覧です: 本日開店~~~~。:

« お二人さまご到着! | トップページ | 開店の夜のサプライズ! »