フォト
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 湖上の虹 | トップページ | 工事日誌 2 »

2011年9月 5日 (月)

工事初日!

台風の雨もおさまり、

ぐっと秋めいた朝、

いよいよさざなみ古書店店舗改装工事スタート。 13b

長浜市元浜町ゆう壱番街のなかほど、

み~な編集室の左側、

古く長い町家のまんなかあたりの一室を、お店に再生、

13メートルの通路の奥、

(写真の突きあたり)に開店する予定です! 

B_2

今日は、

店舗スペースに

開口部をつけること、

通路壁面の

板張り作業です。B_3

きっちり

まっすぐ

ぴったり、

がモットーのイナセな大工さんは

「パッチワークのようにランダムに張ってください」と

お願いすると、目を白黒!

「そんな仕事したことないで!(苦笑)なんや、ようわからん!」・・・・でも

「○○やんがこの仕事したって、口外しないから、さ!」?

つきっきりで説得の結果、「わかってきた!」とクールな笑顔。

すっかり自由自在に楽しんで、板をはりつけてくれました。

やった~~~!

B_4

こんな風変わりな工事を

まじめな大工さんにお願いしながら、一緒にやってゆきます。

進捗を公開しますので、仕上がりまで、おつきあいくださいね。

« 湖上の虹 | トップページ | 工事日誌 2 »

コメント

お店ができあがる過程を見るのが好きです。期待しています。

酢亭どの

今日も、イナセな大工さん、ご機嫌で
板を、切ったり、ずらしたり、
モンドリアンしています、よ!

むむむ どのようなお店になるのでしょう?

興味津々で拝見させていただきます(^^)

木工シンプルさま

むむむ、って?(顔が浮かぶっ!!)

いなせな大工さんも、最初はそうつぶやいた気がする・・・。
でも、彼は、ふっきれて(?)モンドリアン、やってくれました。

お金をかけないで
ニュアンスを具現する、これは実にやりがいのある!チャレンジ。
しかし、どこかゆるい目標、
自分を苦しめない年代のすることですので、期待はなさらぬよう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544525/41521803

この記事へのトラックバック一覧です: 工事初日!:

« 湖上の虹 | トップページ | 工事日誌 2 »