フォト
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 米川~夏の思い出  | トップページ | 工事初日! »

2011年9月 1日 (木)

湖上の虹

いつもより少し早い朝、6時半すぎに

琵琶湖に着いたら

目の前にこんな虹が。。。Cimg28622_3

    散歩びと達も横目で見ながら歩きます。

 すれ違ったおっちゃんが、指さして、言う。

 「虹が着いとるとこを掘ったら宝が埋まっとるんやで!」

   ほんと????

・・・・そのうちすうっと消えて、いつもの空に戻りました。

少し歩いて、いつもの波打ち際の

いつもの石に腰をかけ

いつものように深呼吸して過ごす。そして数分後、

突然!!!!

目の前の空が、七色!!

Cimg2879

わお!あんまり大きくてレンズに収まりません~~~。なので、真ん中はカット。Cimg2882

湖面に架けられたみごとな半円の虹の橋。

(琵琶湖の底には、確かに宝が眠っている!!!)

9月が始まる朝、

目を瞠るような美しいものに会えました。

やっぱり秋は、ドキドキです~~。

先日のブログを見た娘が、

急いで不用になったデジカメを送ってくれたおかげで

今朝の虹が撮れました。アリガト。

« 米川~夏の思い出  | トップページ | 工事初日! »

コメント

宝、掘りに行きたい。

やっぱり人と人の距離が近いよ。

秋が来ますね。

宝は
めっちゃ深い湖底に
沈んでるって、噂ですよ~~。
それを
みんな信じてる、町??
だから、私も信じます。

虹、最近見てないな。
生まれて初めて見る虹は、子どものこころに どんなふうに映るのかな。

今日、初めて 小さな足で外を歩きました。

娘②へ

記号で名乗るなんて!(笑)

はじめて虹をみると
空にはキレイな絵があることを知るんだ、きっと。

夕焼け、朝焼け、白い雲、稲妻、・・
二度と同じものを見られない
空に広がる絵に
どんなにたくさんの色彩があるかを、感じてほしいな。
小さな靴をはいて、いっぱい外を歩いてね、U君!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544525/41450562

この記事へのトラックバック一覧です: 湖上の虹:

« 米川~夏の思い出  | トップページ | 工事初日! »