フォト
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 本日開店~~~~。 | トップページ | 蔵から出てきたファーストブック展 »

2011年10月 1日 (土)

開店の夜のサプライズ!

無事オープンした晩

商店街のみなさまや友人たちを

お招きして、内覧パーティを開きました。

季の雲フレンチレストランのお料理とビールで賑わいはじめた頃

突然、入口から、

楽器を抱えた3人の若者が元気よく「♪こんばんは~~~!」と

入って来ました。

「♪さざなみ古書店、開店オメデトオゥ~~!」

そしてケルト音楽の演奏がスタート。

Cimg3670_mine_3

Samurai Celt Mine の素敵な音楽で通路が満たされたひとときのライブ♪は

仲良しのDさんからのサプライズプレゼントでした。

http://fine.ap.teacup.com/mineweb/

You tube でもぜひご覧ください。

(素人撮影で雑な画面ですが、雰囲気だけでもお伝えしたくて)

http://www.youtube.com/watch?v=dMWYd1YE5kA

動画の終わり方がヘン?なのは、店主が拍手をしようと、ナンモ考えずに

瞬間的に操作終了したからでございます。陳謝!

Mine サプライズライブinさざなみ古書店9.30 

Cimg3677_mine2

monotabiさんが贈ってくれた白いハトの風船たちが

ヘリウムガスを満タンで

天井に浮かんでいます。(お客さまが願い事書きましたヨ)

私の小さな古書店のオープニングが、こんなにたくさんの笑顔に包まれたことは

なんだか夢のようです。

次女が焼いてくれたBOOK型クッキーを、みなさんに差し上げ、

長女が贈ってくれたハート型の赤い風船を飾りました。

有難う!応援してくれた皆さん!

« 本日開店~~~~。 | トップページ | 蔵から出てきたファーストブック展 »

コメント

こんばんは。
今日、アートインナガハマをぶら〜っとしていて、
ふっと白いインテリア照明に引かれて、お邪魔させて頂いた者です。(*^.^*)
初めて拝見させてもらった絵本には、インターネットや電子ブックの広がる
今の時代とは、別次元の魅力があって、とても不思議な気持ちにさせられました。
貴重な古書を見せて頂いてありがとうございました。

You tubeも見ましたよ。
たて笛?の音色が、あの場所で響いていたんだなって想像しながら見てました。

入り口のオブジェはなみこさんって言うんですね。
今日、なみこさんの写真、撮らせてもらったのですが、
お許しがあれば、iPhoneの写真アプリになみこさんの写真をアップしたいのですが・・・。
アップする際には、長浜の「さざなみ古書店」にて。と紹介させて下さい。
よろしくお願いします。o(_ _)oペコッ

iPhoneのアプリ。パソコンでも開くので、私のページのアドレス貼っておきますね。
たぶん見れると思いますので、良かったら見て下さい。
琵琶湖のPhotoも時々アップしてます。(*^-^)

makol様

ご来店有難うございました。
お客様がたくさん来てくださっていたので、
ゆっくりしていただけなかったのではありませんか?
これからも、本がくれる楽しさをお届けできたらいいと思っています。

なみこさんは、本好きでシャイな、モンブランの好きな女子です。
フランス人のくせにシャンソンの歌えない不器用なサザール氏が
ずうっと思いを寄せているのですが。。。
ふたりの物語はこれから始まります。
なみこさん、可愛く撮ってくださったなら、メジャーデビューも大丈夫です。
どうぞよろしくお願いいたします。

なんだか楽しそうなオープンとなりましたネ?
今後、いろいろな企画展がありそうで、ワクワクな予感がします。
私のコレクションの一部も企画展に加えていただければ幸いです。

酢亭さま

ただ今開店したところです。
ご近所でカートいっぱいの本をいただいて
帰ったところです。
ほんの小さな場所ですが
面白いことが始まりそう。。。
ぜひ、ユニイクなコレクション展で長浜デビューしてくださいまし。
笑える内容が、いいなぁ。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544525/42178205

この記事へのトラックバック一覧です: 開店の夜のサプライズ!:

« 本日開店~~~~。 | トップページ | 蔵から出てきたファーストブック展 »