フォト
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« まきまきフェルト。 | トップページ | 舎那院。 »

2011年11月29日 (火)

通過儀礼?

我が住み処の

いろはもみじが、こんなに色づきました。

My

表参道の針屋橋に立つ観光客のみなさまからも

米川に映る紅色を楽しんでもらえてますよね。

つまり、冷え込む季節の到来をマイツリー(!)がきっちり

教えてくれたというのに

お気楽な店主の防寒対策の不備に因り

25.27.28日と店を休むことになりまして申し訳ありません。

そして、またもやこまやかに助けてくださった皆様に感謝です。

39度を超える連日の発熱・悪寒で動けず、

当然疑われるべきインフルも陰性、

マイコプラズマもなし、感染症も、風邪症状も出てないとなれば、

(救急ドクターも、開業医も、首をひねっておられた)

さては、、、

「湖北の寒さを甘く見るでないゾヨ!!」との神さまからのメッセージ!?

・・・もはや、それ以外考えられなくなった店主です!!!

「こころして、この地で強く生きろ!」の啓示を頂戴し、初心に戻ります。

これがその、私なりの、初心の像。

1129

10年近く前に作った小さなテラコッタ「湖の風に吹かれて」は

まるで今の店主を予言していました。

漕ぎ出したくて、ひとりぽっちでじっと決意を温めてるイメージだったのですが

でも

・・・・毎朝、まさかの、この通りですモン!!!。。湖畔での体勢。

不思議なことがあり過ぎる湖北。

これからは、

湖北の寒さとしっかり向き合いますゆえ、

ありがたき通過儀礼と承知いたしましたゆえ、

もうこのような試練は、堪忍してくださいませ~~!琵琶湖の神さまぁ。

snow

« まきまきフェルト。 | トップページ | 舎那院。 »

コメント

大変でしたね。 お身体、くれぐれも大事になさってください。 早く良くなられることをお祈り申し上げます。

通過儀礼でしょうね。頭は慣れたけど、
まだ体は慣れてないんだね。
ぼちぼちですよ。若くないんだから。
いいところでしょうね長浜は。
充実した日々うらやましい限りです。

職人さま

おかげさまで、ほぼ元気です。
重ね着の習慣、身につけます!


東方のBilly様

お互いに、いい時代を
健やかに暮らしたいですね。
・・・病み上がりのノーミソで、
どなたか必死で考えたら、・・・5秒で分かりました。(笑)

久々に「鬼の霍乱」っていう言葉を思い出しました。
まだまだ老い先は長いです。
お身体を大切に、ご自愛ください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544525/43187084

この記事へのトラックバック一覧です: 通過儀礼?:

« まきまきフェルト。 | トップページ | 舎那院。 »