フォト
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« さざなみマキマキ。 | トップページ | 地名逍遥。 »

2011年11月 1日 (火)

今日から霜月。

きゅっと冷たくなった朝晩の空気。

秋を吸い込むと、草や葉や土の匂いがする11月。

風の吹く日、

小さな庭に、少し硬い連続打音。

誰かがノックしたのかと、ドアを開けてしまいました。

どんぐり達が、生き物のように

賑やかに落ちて、跳ねて、ころがります。

コトン、カランっ~~~コロ。コロ。~~コト。

・・・・・木々も音楽が好きらしい。

9月のある朝、カメラを持った岩手からの旅人と出会って

お話しているうちに、歳の差は消え、すっかり仲良し、

距離と来し方すら飛び超えて、大事な女友達になりました。

そのフォトグラファー女子が送ってくれた10月の暦を、店 に飾りました。

Cimg4118

そして、今日、また

近江の風景をしゃれた暦に仕立てた11月のカレンダーが届きました。

Photo 

・・・・・カッコイイ暦。

遠くの友の優しさに、日毎に感じるホワホワ~感。

暦が結んでくれる見えない絆、これもきっとタカラモノ??

さざなみ古書店 の狭い空間は

やっぱり、虹のふもと?

なんだわ・・・!!!

clover

 

« さざなみマキマキ。 | トップページ | 地名逍遥。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544525/42800606

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から霜月。:

« さざなみマキマキ。 | トップページ | 地名逍遥。 »