フォト
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 秋 走る。 波 走る。 | トップページ | 雪吊~冬支度。 »

2011年11月22日 (火)

初冠雪。そしてお返事。  

今日、さざなみ古書店では

クラプトンの優しいバラードを流しています。

sugerさんの昨夜のカキコミを読んで、

ブログでお返事することにしますね。

小さなスペースでは足らなくなったのです。

(個人的な)「20日」のこと、受け止めて下さってありがとう。

移住し、ここを居場所にしようと決めて、

降り立った朝に震えた自分を思い出したときに

涙が出なくなるのは、いつでしょう。

つぶれそうだったちっぽけな自分を、忘れない記念日なのかも知れません。

そう、60代に入ってからのゆるゆる坂道というのは、

遠くや近くや、足元の風景もしっかり見ながら

出会いたかった、風や草木、人々、と静かに触れあう道程。

・・・・ご褒美なのかもしれません。

自分に一番合う歩幅を見つけて歩くと、

どこも痛まず、呼吸も乱れずに、

きっとそれができると、思うのです。

これからも、

モノではない大事なものを、糧にして

居心地のいい場所になるように育ててゆこうと思います。

感謝をこめて、

sugerさんと、職人Mさまに最新画像を贈ります!!

雨もあがった今朝の、

伊吹山の清々しい初冠雪です。

豊公園噴水横のベンチの上に立って撮りました。

1_2 

・・・・散歩の道すがら、美しい山が望める幸せ!

そして、

湖に、

もし天使の階段を発見したりしたら、

写真を撮ることもそっちのけで、

うっかり登ってしまいそうな妄想族の私です!

wave

« 秋 走る。 波 走る。 | トップページ | 雪吊~冬支度。 »

コメント

今日もまた、美しい写真をありがとうございました。
感激です。風景をプレゼントされるなんて、初めての経験です。

伊吹山が三度白くなると、平地にも雪が降ると言います。
湖北の冬はもちろん寒いけど、楽しいこともいっぱいあります。
店主様にとっては、住人として初めての冬、どうぞお楽しみに。

ところでクラプトン、何という曲ですか?

sugerさま

クラプトンは今、日本の地を踏んでおります。
明日の福岡公演を前に、
リハーサル終わって、
中洲あたりで美酒&博多美人と
大人時間を過ごしているのかと思うと
グォ・・・・・・。(涙)
何度も公演に行って、しびれましたが、
渋くてうまくて、セクスイで、よか男です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544525/43102483

この記事へのトラックバック一覧です: 初冠雪。そしてお返事。  :

« 秋 走る。 波 走る。 | トップページ | 雪吊~冬支度。 »