フォト
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ヴィクターとクリスタベル。 | トップページ | 雪ふりつむ。 »

2011年12月24日 (土)

長浜のクリスマス。

寒波の訪れで

静かに静かに気温が下がり、イブは朝から雪景色です。

長浜の人々が「御坊さん」と親しく呼ぶ「大通寺」(国名勝)も

うっすらと雪化粧。

足跡が残るほどの数センチの雪が、境内を白くしました。

1224

お参りをしたあと、

鐘つき堂のそばにある大きな木を見上げると

白い雪が乗って、なんだか、聖誕祭のモミの木の風情。

(そりゃ不謹~慎~~!!!お寺さんの木やのに!!)

Photo

でも、歴史ある長浜らしい厳かなクリスマス風景?に見えません?(エェっ?余計ヤヤコシ?)

「なんと、ヨソモノは、失礼極まるイメージするんモンだ?」って怒らないでネ。

ごめんなさい、御坊さん。

反省して、改めて、我が住まいの窓を開けて 地味~~~に?

メリークリスマス!!!

1225

イブの今夜はもっと雪が積もることでしょう。

ほっかほか、しなくちゃ~~~。

« ヴィクターとクリスタベル。 | トップページ | 雪ふりつむ。 »

コメント

メリークリスマスですっ(^人^)
ステキな雪景色、ありがとうございました。暖かくしてお過ごしください。

大丈夫です。私は御坊さん境内で英語習ってました!
近所のお寺が、子供会のクリスマス会場でした!

風月でカレーさま

まあ!!!そんなインターナショナルな御坊さんだったんですね。
貴重な情報有難うございます。
さすが!長浜の懐は深いんだ~~~~!ほっとした!

・・・こころの温まるクリスマスを~~!

風月でカレーさま

25日は雪がつもりました~~~。
スコップで雪かき、手がじんじんしました。
・・・思い出されます?

寒そうな米川のもみじの木、派手にしてみました。
どうでしょ?

ブログがXmasバージョンになってますねheart04
おもちゃ箱からおもちゃたちが弾け出すように、樅の木やプレゼント、リースなどがパッと飛び出してきて、今日はとても楽しいブログですね!!!
寒さをひととき 忘れさせてくれます。ありがとうhappy01

神無月さま

ちょっと弾けすぎて、目がちらちらしますので
短時間で切り上げてくださいまし。

本日限定のクリスマスポップコーンです。

heart04先程は美味しいケーキとアップルティーをありがとうございましたhappy01
(ワーイ ケーキ!!)と思って、包をよく見たら、ちゃんと飲み物の気配りまでして下さっていたんですねheart
今日は珍しく閉店の17時までの勤務なので、早速おやつにいただいています。
フルーツケーキ、ギッシリのドライフルーツとナッツが香ばしく、しっとりでとても美味しいですnotes
お作りになられた方によろしくお伝えください

おお~♪米川がキュートに♫
本当に川沿いにお住まいなのですね!

四季の細やかな移り変わりがブログから伝わります。
それにしても寒そ~(~_~;)
くれぐれも暖かくしてお過ごしください!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544525/43493336

この記事へのトラックバック一覧です: 長浜のクリスマス。:

« ヴィクターとクリスタベル。 | トップページ | 雪ふりつむ。 »