フォト
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« お地蔵堂当番。 | トップページ | 新解さんシリーズ 7 春の貝。 »

2012年3月31日 (土)

第3土日のお楽しみ。

ツバメノートをご存じですか?

表紙のデザインは1947年から変わっていません。Photo_3

糸綴じ大学ノートの表紙裏には、

「一万年以上永久保存が利く中性紙フールスです。

かたくなに本物・良い品の追及をしています。」 

・・・と、薄色インクの文字で会社のポリシーが印刷されています。

世界中に、この作り手を支持して、使い続ける愛用者がいます。

黒沢監督もそうでした。

・・・近くにツバメノートを扱ってる店があればいいな~と

思っていたところ、~~発見!!!!!!

彦根ウモレボン市で会ったRhythm さん。

Rhythm_2

http://rhythm-shopping.com/

・・・嬉しいお知らせです。

さざなみ古書店の、さざなみ通路で、

毎月第3土曜・日曜日(10時~16時)の二日間、Rhythm さんがショップを開いてくれることになりました。

文房具好きな方も、そうでもない方も、

きちんと作られたノートや輸入文具、どこか懐かしいモノたちに出会ってください。

あなたのデスクが今までとちょっと違ってみえるかも。。。

ちょうど、4月の14・15日は、曳山祭りの真っ最中。

伝統のこども歌舞伎と、ノスタルジックな文具を、一緒に楽しんでくださると嬉しいな~~~~。

Sazanami_omote

Sazanami_ura

« お地蔵堂当番。 | トップページ | 新解さんシリーズ 7 春の貝。 »

コメント

まさに「大学ノート」の風格ですね♪

ところで店主さま、クロサワでは何がお好きなのでしょう~
私の一位はスカッとする「隠し砦の三悪人」ですo(*^▽^*)o

風月(でカレー?)様

こんにちは。
黒沢ファンから見れば、全くのシロ~トの私ですが
膨大なメモやスケッチの迫力に圧倒されてしまいます。
印象に残っているのは「七人の侍」「天国と地獄」ですかしら。
クロサワ映画を見たあとは、確かにスカッとする!!
人物の陰影がぐっと来ますね。。

今日、琵琶湖にクジラの親子が泳いでいるニュースを見たんだけど、そこからでも見えました?

酢亭さま

見ました!!見ましたがな。
広報車で廻ってましたので、走って行ってみましたら、
ちょうど、鯨の親子が水面を蹴って、大空に向かって飛んでゆくところでした。
水しぶきがかかって冷たかったわ~~~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544525/44690704

この記事へのトラックバック一覧です: 第3土日のお楽しみ。:

« お地蔵堂当番。 | トップページ | 新解さんシリーズ 7 春の貝。 »