フォト
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 文房具屋さん。 | トップページ | クリムトの風景画。 »

2012年4月20日 (金)

春をみおくる。

伝統の長浜曳山まつりが終わると、なんだか春を見送ってしまったような気がする。

9日から17日、商店街のなかが晴ればれと色めいた9日間。

P4150058_12

10歳の男児の役者振りの良さ。。。わずか2か月のお稽古で、ここまで達者に演じきる男の子たちの

秘められた華やかな能力に、感銘を受ける。

各辻で演じられる4つの山組全部を鑑賞したが、本当にこども歌舞伎は素晴らしい。

来年の、4月15日にはぜひ長浜へ!!!

cherryblossom  cherryblossom  cherryblossom

遅い春にやっと満開になった桜・・・、そして、もうはらはらと散り急ぐ。

伸びてきたリューココリーネの蕾のシャイな立ち姿のむこう、米川に無数の桜のはなびらが

静かに静かに、流れてゆく・・・・・。

P4170158_2

穏やかな桜の流れ・・来年も再来年も、ずっと、この大好きな春の風景を見たいと、思う。

川にかかるいろはもみじの枝。

なんて愛らしい芽吹きの色、新たな生命がきらきらしている。

P4190053_5

あまたの生命を産みだした春は、またたくまにゆき、

ひとも植物も成長の季節の到来。

新緑のまぶしい皐月も、もうじきだ。

bud

« 文房具屋さん。 | トップページ | クリムトの風景画。 »

コメント

曳山の子供歌舞伎、4番ともご覧になったなんて
古くからの長浜住民より、より長浜に馴染んでいらっしゃいますねhappy01
本当にわずか2ヶ月程のお稽古とは思えない出来栄えに
いつも感心させられますsign03
でも、あっという間に終わっちゃいましたねぇ…
これからは、通勤には一番良い季節。もう少ししたら
今度は暑さにやられますからwobbly

来年は、ぜひ、4月15日、 長浜行きを 予定に入れます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544525/44949056

この記事へのトラックバック一覧です: 春をみおくる。:

« 文房具屋さん。 | トップページ | クリムトの風景画。 »