フォト
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 「オク」のカワド。 | トップページ | 「女性を宇宙は最初につくった」。 »

2013年6月21日 (金)

紫陽花。

朝から針のような細い雨が落ちて

やっと梅雨らしい風情だ。 今日は夏至だというのに。。

いただいた花を、小石原の筒瓶に挿して、近づいてみる。

こびとのダンスのような小花たち。

露をまとって、みずみずしいこと~~。

近所のお庭から、やってきた六月のおくりもの。

P6210164_2

ほそい雨。

朝、今日の雨のような、優しい時間がやってきた。

遠い町に住む大切な友からの

携帯電話回線を通じてのひととき。

2年半前の移住を見送ってくれた時と同じ静けさを湛えているだろうそのひとと、

こころのなかで握手をしながら話していたら、そのひとの眼に涙があふれる。

言葉なんかは要らないと知っていて、

糸が繋がっていると思い合える交信だった。

数年前のある夕方、

深い闇へ引きずり込まれそうになった私のために、

葉を選んで、そっと差し出してくれた澄んだお茶と、あの沈黙の優しさを

私は忘れない。

それほどの鋭敏な感受性を持ったまま生きてゆくひとの

差し出す慈愛の質量は、やはり多すぎて。

その華奢な身体に負荷をかけ過ぎないかと、遠くで案じてはいたけれど、

やっぱり少し疲れて身体を硬くしてしまっていたようだ。

「あなたは自由なのよ」

「疲れたときに休んで、ずっと長くそこにいてくれる方がみんなは嬉しいの」

私も、涙ですっかり湿ったけれど、

今朝の交信は、花の露のようにきらめいた。

夏至の期間に強められるエネジーがあるとしたら

ひとのために祈る気持ちをもっと欲しい。

mist 今日、雨が降っていて、本当によかった。。

« 「オク」のカワド。 | トップページ | 「女性を宇宙は最初につくった」。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544525/52125419

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花。:

« 「オク」のカワド。 | トップページ | 「女性を宇宙は最初につくった」。 »