フォト
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 小さなベスト。 | トップページ | 晩秋-再会。 »

2013年11月10日 (日)

旅するジャム。

♪:;;;: 新田原(しんでんばる)いちじくとかぼす

♪:;;;: やきりんご 

♪:;;;: ブラムリー(青りんご)と洋なし 

♪:;;;: りんごみるく 

♪:;;;: くるみるく 

♪:;;;: ショコララズベリー 

♪:;;;: みかんジンジャー

~~~これらは、Masamiさんの作るおいしいジャムたちです。

カフェアターブルの Masamiさんのジャムが、17日(日曜)にやってきます。

Img00546_2

どんな味なんだろ?って空想してしまうでしょう?

素材の組み合わせの妙にキュンとします。Img00554

北九州市戸畑区のまんなかにある、

カフェアターブルhttp://cafe.a-table.com/は、

木のドアを開けると、優しい香りがむかえてくれます。

OPENした秋から、

Masamiさんのキッチンの仏蘭西家庭料理やお菓子やお茶で

数えきれないほどの温かい美味しい時間を、ここで過ごしました。

大好きな焼林檎やガレットは忘れない味。

Img00583_2

『ジャム屋 初冬の旅。湖北のまちへ』 

優しいひとの作る食べ物は、食べるひとの心まで届きます。

♪:;;;:自家製ドライ・フルーツのグラノーラ  ♪:;;;:オリジナルブレンドの紅茶 も楽しみ!

そして!!

pencil 文具ショップRhythmさん、17日は月に一度の出店です。

 http://rhythm-nezumi.blogspot.jp/2013/10/rhythmsazanamibooks11.html

ドイツの文具メーカー、BRUNNENの日めくりカレンダーなどなど、

胸がときめく文具が並びます。今年最後ですから、クリスマスのギフトなども見つけてくださいね。

初冬の長浜、17日日曜日は、さざなみ通路でワクワクの散策をしてくださいね。

clover 二つのショップは10:00~16:00まで開いています。

xmas

♪:;;;

« 小さなベスト。 | トップページ | 晩秋-再会。 »

コメント

お越しくださったみなさまへ

日曜日のさざなみ通路に、雅美さんのジャムと、
リズムさんの文具が並んで、とても楽しい空間になりました。

ジャムを食べていただいた方から
「ほっこり優しい味で、幸せです」とメールが着きました。
雅美さんのジャムをみなさまにお届け出来たのは
しみじみ嬉しいことです。
雅美さんからも、福岡の方々に長浜の風情やみなさまの優しさは伝わることと思います。ほんとうに有難うございました。(涙)

日曜日のさざなみ通路での
長浜のみなさまにお会いできたこと、
そしてこのような機会をくださった
店主恭子さんに心から感謝致します。

たくさんの方々のやさしい笑顔、
あたたかな気持ちを九州に持って帰りました。

お菓子を焼く時、ジャムの鍋に向かう時、
心をあたためて頂いたいろんな風景を思い出します。
次に作るジャムは、湖北のまちのやさしい味に
なると思います。

たくさんの笑顔の真ん中にほほえむ恭子さん、
最近彷徨っていた森の中の光のようでした。
明るいほうへ歩んでゆきます!!

九州の小さなカフェから旅したジャムが
それぞれのテーブルで
おいしい笑顔に出会えますように。
またお目に(お口に!)かかれる日を
心から楽しみにしています。

恭子さんが長浜に恋をした理由が
解ったような気がします(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544525/53883474

この記事へのトラックバック一覧です: 旅するジャム。:

« 小さなベスト。 | トップページ | 晩秋-再会。 »