フォト
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 長浜うらくろ通り。 | トップページ | 初夏の長浜。 »

2014年6月11日 (水)

長浜うらくろ通り 其の弐。

さぁ、お揃いのTシャツを着て、うらくろ仲間は、みな晴々した笑顔。

7日(土)8日(日)、近世城下町ふるさと祭り のまちあるきイベントに参加の「長浜うらくろ通り」は

いよいよデビューの朝 を迎えた。

各店が思い思いのブースを出し、

う・ら・く・ろの4文字を集めて特典をもらう「スタンプラリー」も準備完了。

ライブのステージ作りに汗を流すうらくろメンズ。↓

P6070508

テントやテーブル、椅子、看板などの準備におおわらわの時間が過ぎ、

明るい陽射しのなか、たくさんのお客様がいらしてくれた。

それぞれのブースの賑わいの輪から

「うらくろってオモシロイやん!」「そやろ?」という会話も聞えてくる。

P6070046

昼下がり、戦国時代の装束で武者や姫たちのパレードのお通り。

サムライケルトMINEのメンバーが音合わせしている横を、(笑)

甲冑メンが嬉々として行進する! という、

長浜ならではの、シュールなタイムスリップ感に満ちた光景。

P6070118

P6070121

P6070127

↓伝統の和傘・提灯の「かさぜん」さんとこ前の、ミニ提灯絵付けのブースでは、

若衆シローくんが巧みな筆さばきで絶賛絵付け中。

(あまり上手なので、頼み込んで、さざなみ古書店提灯も描いてもらい、店内に飾りました。)

P6070062

さて、いよいよ16時から、MINEのライブ~~♪。

準備の疲れも霧散するようなステキなケルト音楽。

フィドル、カホン、笛、コントラバスのナマの美しい音色~~~が

↓うらくろ通りに流れて、~心地よいことこの上なし!!

P6070135

投げ銭もポンポンと飛んできて、おひねり籠にいっぱい!拍手!感謝!!♥

この二日間に、長浜の「ウラ通り」にも

愉しいところがいっぱいある予感を

歩いてくださった方々に届けることができたかしら。

ともあれ、これからずぅっと、気長に~~仲間たちと一緒に

知恵と工夫と汗 で、この通りがもともと持ってる魅力を、

もっともっと磨いていけるといいな。

P6070009_339x462

« 長浜うらくろ通り。 | トップページ | 初夏の長浜。 »

コメント

シローってカタカナになると途端にアーティストっぽくなりますね(*^.^*)

西川史朗さま

『絵師シロー』 としてうらくろで既に登録させていただいております。(笑)
これからもよろしくね。

いつの間にかそんなことになってるんですねェ。

またご用命がありましたらいつでもどうぞ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544525/56466043

この記事へのトラックバック一覧です: 長浜うらくろ通り 其の弐。:

« 長浜うらくろ通り。 | トップページ | 初夏の長浜。 »