フォト
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 滋賀の本ー茂美志屋支店。 | トップページ | 山陰旅 前半。 »

2014年8月22日 (金)

旅に出る刻だ。

P8210408

我が住処の窓辺で、風に揺れる山藤の花。

川面では、鮎たちが水音をたてて、元気に跳ねています。

つくつく法師の声が、対岸の木立から響いてきて、

いよいよ夏休みの終わる晩夏の匂いがしてきました。

雷雨の多い不安定な空もようが続いた夏、

いまだに被害を受けている日本各地。

なにかしら不穏な気象。

地球を取りまく雲だけでなく、

人のいのちを粗末に扱う空気が、

この国で熱心に造られはじめてきたことを考えるほどに、

希望のみちすじをイメージするのに手間取るような毎日です。

でも、うつくしいものを信じるちからは、

生きてゆくちからになるんだろうと思います。

明日から4日間、26日(火)まで、夏季休業させていただきます。

「旅に出る刻だ。」というマッチを

デスクにずっと飾っていました!!! ※29日(金)から通常営業です。

P8110355

« 滋賀の本ー茂美志屋支店。 | トップページ | 山陰旅 前半。 »

コメント

いってらっしゃい。お気を付けて。

西川史朗さま

有難う~~。
知らない町を歩いて、いろんなものに会ってきます~~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544525/57152174

この記事へのトラックバック一覧です: 旅に出る刻だ。:

« 滋賀の本ー茂美志屋支店。 | トップページ | 山陰旅 前半。 »