フォト
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 古いもみじの木。 | トップページ | 内藤礼 信の感情 ・・・うちがわの世界。 »

2014年12月 1日 (月)

臨時休業のお知らせ。

今年のカレンダーも最終葉、残りは薄い一枚になった。

紅葉はここ数日の雨で、はらはらはらはらと音をさせて散ってしまったので

窓辺の風景が急に冬めいたモノトーンに近づいている。

寒さしのぎについ重ね着をした途端、肌や動きが束縛をされて、

みるみる気持ちまで塞がれてしまうようだ。

弾けるような乾いた高揚感を、たまに味わいたいけれど、

それを畳んで仕舞ってしまっては淋しい。

冬眠させないようにするには、どんな工夫をしたらいいのだろう。

そうだ、滋養豊かなどんぐりをぽろぽりと食べておこう!

赤瀬川原平の「千利休 無言の前衛」一冊をカバンに入れて

どこかの森へ、Artの木の実を拾いにひょいと出かけてまいります。

◎まことに勝手ながら

12月5日(金)~7日(日) の3日間 臨時休業します。

Pb130708

« 古いもみじの木。 | トップページ | 内藤礼 信の感情 ・・・うちがわの世界。 »

コメント

どんぐり頬っぺたいっぱいに溜めて帰ってきてください^^

私は前衛芸術や現代アートはちんぷんかんぷんな人間ですが、自分の表現したい

ことを形に出来るって羨ましいことです。

新しい建物の中にある旧銀行後美術館っていうのも粋ですよね~

次回のお土産ブログ話、楽しみにお待ちしております!!

三木屋さま

尊敬する赤瀬川全作品を見るのも楽しみですが
きっとココロがじゅわっと満潮になるのは
http://www.teien-art-museum.ne.jp/exhibition/141122-1225_naito.html
この内藤礼さんの繊細な作品かも。。
建物も素晴らしい!
戻ったら、ほっぺたふくらませたまま、またお邪魔します!(笑)

温もりのある静寂・・・ たしかに、ココロがじゅわ~っとなりそうですねぇ^^

じゅわ~のお裾分け、待ってま~す!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544525/58143555

この記事へのトラックバック一覧です: 臨時休業のお知らせ。:

« 古いもみじの木。 | トップページ | 内藤礼 信の感情 ・・・うちがわの世界。 »