フォト
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« お正月の大雪。 | トップページ | Do You Love Me? »

2015年1月16日 (金)

うらくろマルシェ。

URAQLOって、ユニクロのパクリ?ふふふ」

そんなふうに面白がって反応をしていただけるのも、有難い。

黒壁の裏通りとして、

「うらくろ通り」がゆっくり始動してもうすぐ一年が経つ。

全員で話し合うミーティングを20回近く開き、

その前後には数知れぬ飲み会的打ち合わせ。

そのとき都合のつくメンバーが三々五々集まって、

通りを磨くこと、通りが楽しくなること、をネタに四方山噺で盛り上がる。

そのうち、なんかみんなでやりたいねぇ~~と

「うらくろマルシェ」を企画し、開催することになった。

セイフのチホ~ソ~セイとか、マチオコシのホジョキンの世界から遠く距離をおき、

外からのお金も、外に出るお金にも、全く縁のない活動。

自分たちの潜在的な内側の種火を燃やして、温めあって、ぷくぷくと発酵させ、

ささやかな「楽しいコト」をまずやってみる。

それが、嬉しい笑顔になったり、仲間と支え合って実現した感動だったり

空しいことの多い時代に、予想以上に貴重な体験として積まれてゆく。

生き延びること、ほんとうに豊かであることがどんなことなのかを、

もう一度考える機会にもなっている。

小さな通りが自らの力で、潤ってゆける新しい仕組みを作れないだろうかと、

模索しながら、ゆるゆるっとした歩みを続けることになるだろう。

ついには、毎月1回「うらくろマルシェ」を開催しようと、大胆な計画が決定された!

2015117_001_4

第三土曜日の1月17日、2015年のマルシェがスタート。

http://uraqlo-nagahama.jimdo.com/

寒い季節なので、近郊の無農薬農園の農産物と飲食店のコラボで、

熱々の三種のお鍋が販売されるのが、楽しみ。

うらくろ通り」を歩いたら、なんだか楽しかった、、、そう思ってくれる方が

ひとりでも増えたら、それが一番。

ひゃ~~~面白いね、ウラクロ!!!

《店休のお知らせ》

店主出張のため、

1月18日(日曜)~20日(火曜) 23日(金曜) を休ませていただきます。

« お正月の大雪。 | トップページ | Do You Love Me? »

コメント

あけましておめでとうございます。
ますます楽しい通りになってますね♪( ´θ`)ノ
またチラシなどあれば置かせていただきますよー。

マスターさま

お久しぶりです。寒い冬お元気で乗り切ってますか?
今日は荒れた空模様で
雪と雨に降られまして、14時でマルシェは終了しました。
でも全然めげません!これからもどうぞよろしくお願いします。

明日から産後(孫2号)の次女の家事サポートのため
数日間、出かけますが、来週にはまたお立ち寄りくださいませね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544525/58598997

この記事へのトラックバック一覧です: うらくろマルシェ。:

« お正月の大雪。 | トップページ | Do You Love Me? »