フォト
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 秋にむかう。 | トップページ | 秋の湖。 »

2015年9月10日 (木)

秋雨。

日本列島の上空では

台風や雷雲や雨雲や竜巻が

制御なしに走り回っているようです。

どう対処すれば安全なのか考えているうちに、

とんでもない場所へ吹き飛ばされそうな気もしてきますね。

雨のあがった午前、

小さい明かりのような花たちが

白く浮かんで

秋の訪れを知らせてくれていました。

遠くから見ると、線香花火がきらめいているようでもあります。

仙人草。

Photo

毎年、同じ場所でないけれど、いつのまにか

庭や川辺のあちこちに蔓を伸ばして、

次々に開花します。

米川沿いの住処で迎えたはじめての夏の終わりに

窓から中を覗くように、網戸まで這い上がって白い花を咲かせてくれているのを

見つけたときの嬉しさを思い出します。

はじめまして!!

小さく楚々としたこの花と会った9月でした。

空模様が心配でありますが、

店主は、11日金曜、12日土曜 と店を留守にいたします。

ふるほんやおや では端境期のため野菜の入荷がありません。

週末2日間の臨時休業、悪しからずお許し下さい。

« 秋にむかう。 | トップページ | 秋の湖。 »

コメント

気がつけば、1ケ月と10日過ぎても更新されていないこのブログ…?
亭主よいずこへ?

この間、私は昨年に続き京都観光に出かけました。
ベタな宇治、伏見、稲荷と巡り、翌日はこれまたベタな金閣寺へと足を進めました。
どこへ行っても最近は金満円福な中国人ばっかりでした。

日本的な情緒が欲しい私は、これからどこへ観光に行ったらいいのやら?

そうだ!
まだ、外国人の占領されていない長浜なんかどうだろう?
まさか、そこまで中国人は進出していないですよネ?

それとも観光大使と化した亭主様が、京都まで行って中国人に観光誘致をしているとか?
それで、ブログを更新する時間がなかったのか…?

酢亭さま

北九州からまたもや更新催促のコメント有難うございます。
あのね!ブログって気ままなものなのだから、「催促」しないで~~~っ!(笑)
まさか、京都に遠征するはずもなく、
秋の明るい陽射しが続く長浜で
週に一日、大学通学しながら、
体調もよろしく、お・と・な・し・く・暮らしておりますのよ~~。
その、、「おとなしく」ってトコに目を留めていただけます?(笑)

なので、これから冬眠するかも・・・・・。

「秋の雨」、書かれてからそろそろ2ヶ月が過ぎようとしています。
季節は「秋」が過ぎ、「冬」に向かっております。
新作を愉しみに毎朝眺めるのも、もう飽きてまいりました。
いったい、ど〜すんの?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544525/61538762

この記事へのトラックバック一覧です: 秋雨。:

« 秋にむかう。 | トップページ | 秋の湖。 »