フォト
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 秋雨。 | トップページ | 雨の米川。 »

2015年11月 6日 (金)

秋の湖。

11月、明るい陽射しの秋の日には、気持ちがほっとする。

ことのほか時雨が多い地域だけれど、今まであまりなかった好天が続いている。

家にいるのはもったいない時間帯に、

久しぶりに琵琶湖岸を、老犬と散歩した。

対岸の山々も浮かぶような薄青色をして。

湖面に広がるきらめきは

どんな宝石よりもきれいだ。

2015115

北国から飛来する野鳥もどんどん数を増してきた。

今年も、一羽のオオワシがシベリアからの長い長い旅をしながら、

山本山に向かってるのかな。

2015115_2

住処の窓辺の古木、いろはもみじも

枝先を染めはじめた。

Pb060215

冷え込む朝晩は、ストォヴを点けてしまう。

やってくる厳寒を想像すると、少し怯むけれど

雪がもたらしてくれる真っ白な風景も、心の中では待っている。

季節ごとに、

山や湖や町や庭や道が

美しい色あいと陰影を宿す一瞬の間合いを

目に映すことができるのは、

数百色の絵の具箱を持ってるような豊かな気持ちだ。

« 秋雨。 | トップページ | 雨の米川。 »

コメント

綺麗・・・・
いつも思うのですが、絵心がある人の写真は 素敵です。

ツイが乗っ取られたことに驚いてます。
でも、素早く対応出来たようで安心しました。

琉未子さま

こんにちは。
見てくださってありがとう。
美しい風景を見ると、誰かと共有したくなるのですが
いつも同じような位置からの画像ばかりで、スミマセン。
Twitterの乗っ取りなんて、困りますよね。
気をつけます。

ツイが乗っ取られるとは、ツイも知らず?

てなことを書いているうちに、月日は過客の如く走り去ります。

さてさて、「THE BEATLES 1」なる、神聖なるビートルズの楽曲をついにリミックスしたCDと、
おまけにしては豪華過ぎる、大幅に美しくなった映像がたっぷりブルーレイ2枚分、
この週末は、ビートルズ三昧で過ごさせて頂きました。

そのせいか、こちらのブログがやっと書き換えられているのを露も知らず、
今日になって、しかも続けて書かれてあるのにも驚いてしまいました。

お元気そうで何よりです。
リズムに乗って、次々と記事をアップしてくださることを期待しております。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544525/62388935

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の湖。:

« 秋雨。 | トップページ | 雨の米川。 »