フォト
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« お知らせ。 | トップページ | 営業のお知らせ。 »

2016年1月 5日 (火)

2016年。

暦が新しくなった。

首をかしげるほどの暖かい年末年始の数日間を、

陽射しをたっぷり浴びて過ごした。

異常気象や世情不安増殖の怖さを痛感しつつ、

個人的には移住以来の日々をひとつひとつ思い起こし、

これからの自分らしい歳月の営みについても

またゆらゆらと不要なことを削いでゆくという大まかな道筋を

頭の中でイメージすることが叶う時間だった。

もっとこころのなかを柔らかにして、空気をいれて

軽く軽く、暮らしたい。

長く置き忘れていた小さな額絵が

ふたたび手許に来たので、架けて、見つめる。

亡き友がトルコで買ってきてくれた骨董の絵。

Photo

くるくるくるくる~~回る~ただ旋回し続ける~~

頭の中の澱さえ、遠心力で虚空に吸いあげられてゆくような

そんな不思議な伝統の旋舞。

https://www.youtube.com/watch?v=OavgHIMOkxo

瞑想のかたち。

踊り終わった瞬間に、

きっと心を覆っていた暗い袋がするりと剥けて無くなってるんだろうな。

私も、いつか重さをなくした綿毛のようにふわりと空の光の中に

消えていきたい。

こんな音楽も、旋回するような空気で

またどこか不思議な世界へ連れてってくれる。

https://www.youtube.com/watch?v=r0AYokGJD6I

5年目を迎えたさざなみ古書店に滞ったものも多いため、

時間をかけて店内整理をしようと思っています。

店主の左肩と腕は、負荷をかける度に痛む状態のため(本は重い、、。)

ちょっと時間を要しそうです。

何卒ご容赦ください。

« お知らせ。 | トップページ | 営業のお知らせ。 »

コメント

あけましておめでとうございます。

2016年もいよいよスタートしました。
スタートといえば、青学の箱根2連覇も凄かったですネ?
青学のテーマは「ハッピー大作戦」だそうです。
そのテーマ通り、まさに「ハッピー・ニュー・イヤー」でした。

それはそうと、クレアソート、恒例のレモン年賀状が届きませんが、もしや?
ってことですか?

それとも、年賀状も整理対象なのでしょうか?
まさか、私も整理対象なのか?

めげずに頑張ります。
今年もシツコによろしく!

酢亭さま

HAPPIYな新年を清々しくお過ごしのようで何よりと存じます。

もしや?・・・ 大当たりです。(笑)
クリスマス前に恒例、知己の方々の宛名をすべて書き終えていたのですが、
ここんとこ、もろもろありまして、
どんなにがんばっても「おめでとう」パワーが湧いてきてくれず、
不躾、無礼、は十分自覚しつつ、ついに断念、結局皆様に失礼してしまいました。
年寄りのワガママを・・・どうぞ心広くご看過くださいませ。
ついでに、
ブログについても、どうぞ、同様に寛容に願います。(←命令)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544525/63315986

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年。:

« お知らせ。 | トップページ | 営業のお知らせ。 »