フォト
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2016年1月 | トップページ

2016年3月

2016年3月 8日 (火)

春から。

Photo

伊吹山が白くなる日が少なく

うらくろ通りの融雪装置の稼働回数も少なく

ココア爺が雪まみれになる朝もないまま、

少し不思議な湖北の暖かい冬が終わりそうです。

恒例の、一刀彫のちいさなお雛様も飾り、弥生3月、

春をそこここに見つけることができます。

ここ数日、朝は、鶯の声で目覚めています。

ひかりが明るく軽い春が来たのだから

深く深く呼吸して

少し身体を伸ばさないといけませんね。

背伸びしたついでに

休稿のお知らせです。

長浜の四季おりおりの話題をお伝えしてきましたが

5年目の古本屋の椅子に座る毎日、

シンプルな暮らしをしているわりに

胸の中に思うことが多すぎて

ブログにまとめる作業が捗らなくなりました。

それで、しばらく休ませていただこうと思います。

今まで、覗いてくださった方、

拙文を読んでお便りをくださった方々には申し訳なく存じます。

このままブログは開設しておりますので、

御用の節はメールや書き込みなど御遠慮なくお送りください。

店主敬白

« 2016年1月 | トップページ